日記

内容は決まっていない。普通の日記。

かなC

今日は相方が体調不良でお休みなので

俺も早寝することにした。

元々、食の細い彼女だけど

最近いよいよ拒食症のような症状が出始めた。

そうならないように、カロリーメイトでも、ヨーグルトでもいいから

食べようって言ってきたんだけどな・・。

病院行くように薦めたけど、ちゃんと行ってくれるだろうか。

 

ところでサブのエロナイトだが

やはり邂逅1層がシャキらない。

いや、1回だけシャキったんだがすぐキャンセルされてしまった。

それ以降シャキらない・・。

ほんともう諦めて5層行くべきなんだろうか・・。

シャキらない

クロちゃん効果できっとシャキるだろうと思っていた

邂逅1層

シャキらない・・。

f:id:orzbba:20161119222622p:plain

 

まだ9分じゃん!って思うかもしれない。

でも、ここから100分待ってもシャキらないわけですよ。

諦めて最終層だけ進めていった方がいいのかなぁ。

できれば順番にやっていきたいんだけどな・・。

今日の出来事(11/18)

朝、いつものように買い物へ行った。

 

最初なので書いておくけど、俺の一日は

朝起きて、風呂に入って、出かけて

ドトールかモスでコーヒーを飲んで

ダイエーで買い物して、帰宅

昼飯を作って、昼から仕事とかして

夕方からゲーム。

夕飯を食べたらテレビを見たり仕事の続きをしたり。

22時に風呂に入って、23時~2時までゲーム。

 

いつものように買い物して帰る途中

東町という隣町の小さな交差点で

信号が青になった瞬間に老人が飛び出してきた。

老人側の信号は赤だ。

遠めに赤信号が見えていたので減速しながら交差点へ向かって

ちょうど交差点に到達したくらいに青になったので

スピードを上げようとした瞬間だった。

なんとかブレーキは間に合ったが、危ない。

見通しが悪い交差点なので、きっちり信号を守って欲しいんだけど

老人にはそういうのは通用しないようだ。

 

実は飛び出しは今回だけではなく

ダイエー付近の4車線道路では毎日、たくさんの老人が

信号のない場所を我が物顔で闊歩している。

ほんの20mほど上るか、50mほど下るかすれば横断歩道があるのにだ。

あと、子連れの親子もかな。

 

学生はみんな横断歩道を渡っている。

見た目やんちゃそうな子でもそうだ。

ルールを破るのは大人ばかりなんだなぁと思うと

なんともいえない気持ちになった。

 

今日は夕方にもダイエーへ行った。

鯖の味噌煮を作るのに、麹味噌しかなかったので

白味噌を買いに行った。

ついでに日記帳も買ってきた。

今度こそ続くだろうか。

中学生のときはネトゲ日記を毎日つけていたんだけどな・・・。

 

それで、その帰り道

日は完全に沈んで暗い中

帰宅ラッシュで常に前後、対向車線には車がいるので

ロービームで走行していた。

だがしかし、まわりの車半分以上がハイビームだった。

まぶしい。

交通ルールを知らないのだろうか。

 

この常時ハイビームが増えた背景には

今年、警察が発表した

基本はハイビームを使って欲しいという話がある。

マスコミもそこだけ取り上げて報道しまくった。

おかげでみんなハイビームだ。

だけど、その警察の話、

最後まで読んだら、ちゃんと法に則って

対向車や先行車がいる場合はローにしましょうと書いてある。

みんな、タイトルしか読まないんだろうか。

迷惑極まりない。

ていうか、目が痛い・・w

ハイ・ロー自動切換えの車もあるが、まだほんの一部だけだから

もっと普及してくれたらいいのにな。

特に、プリウスとすべての軽自動車につけて欲しい・・。

 

夜は相方がずっと寝てるのでゲームはいつもと違う鯖で

ぼちぼち育てていたキャラで遊んでいた。

1個前の記事のキャラだ。

エロい格好をさせているけど

別に性的な趣向でやってるわけではない。

サーチコメントにも書いてあるけど

どこかの民族のような感じでという

一種のRPみたいなものだ。

 

いろいろ書きたいことはあるが

眠気の限界なのでここで終わろう。

おやすみ。

未開のエロい民族風ナイトになりました。

ふと思いついてやってみた。

後悔はしていない。

f:id:orzbba:20161119011707p:plain